You are here: Home » I » イノセンス / イノセンス

イノセンス / イノセンス

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark

innocence

フィル・スペクターのところで修行していたピーター・アンダースとヴィニ・ポンシアがカマ・ストラ・レコードの社長アーティ・リップと組んだアルバム。

この頃のアルバムの解説を読んでいると、社長がグループのメンバーってのが結構目に付く、有名なのはA&Mのハープ・アルバートだと思いますが、今みたいにメディアみたいなものが未熟だっただろうから、すごく手作り感があって面白い。「今日、録音しとくかー」みたいなノリなんだろうか。社長なんだしスタジオとか使い放題なのかな。

このアルバムダビデ像が革ジャン着てる「ヘヴィメタ」の装いがありますが、他のどんなソフトロック系よりもかなりポップ。声も子供ぽくてキュート。

甘くてメロディアスなシングル「すてきな言葉」もいいですが、後半の渾身のコーラスが聴ける「オール・アイ・アスク」が最高です。こっちシングルでも良かったんじゃないでしょうか。

メタル&ハードロック→70'Sロック→90'Sロック→50'Sジャズ→90'Sジャズ→クラシック。ある意味、優等生的に順序良く音楽を聴いて来たのに、 なんでか、ここに来て→60'S~ポップスの世界へ埋没・・。名残にも埋没 「ソフトロック・カフェ」を夢見る人の音楽紹介ブログです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>